活用事業のご紹介

「壱岐市ふるさと納税」で応援できる取り組み

 壱岐市では「海とみどり、歴史を活かす癒しの島、壱岐(いきいきアイランド)」を将来像に掲げ、活力と魅力あふれる壱岐市を目指し様々な事業に取り組んでいます。
 皆さまからお寄せいただいた寄附金は、これらの取り組みに活用させていただきます。

実りの島プロジェクト

農業・漁業など産業の振興や、景観・自然・歴史文化の保全、観光振興など、壱岐島に住む人、訪れる人に実りをもたらす壱岐の宝を磨き上げるプロジェクトです。

しまの未来を担う人材育成プロジェクト

子育て・教育の充実、担い手の育成など、しまづくりは人づくり。未来を担う人材を育て、壱岐島を未来に繋ぐプロジェクトです。

安心・安全で充実したしま暮らしプロジェクト

移住・定住の促進、福祉・医療の充実、防災力の強化、住環境の整備など、安全・安心で充実したしま暮らし環境を整備するとともに、移住・定住の促進により人口減少を軽減し、様々なしま興し活動を応援することで、しまの活性化を図るプロジェクトです。

その他

特に指定がない場合は、市長へ一任とさせていただきます。

寄付金の使い道

みなさまからの寄附金の使い道を掲載しています!!

みなさまからいただきました寄附金は壱岐市の様々な場面に活用させていただいています。

寄附金の使い道(平成28年度)(PDF:85.2KB)

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課企画班

  • 平成29年4月から壱岐振興局別館2階に移転しました

(郵便物はこちら)〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地
電話番号:0920-48-1134 ファックス:0920-47-4360
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年08月29日