開かずの金庫の募集について

壱岐島内に眠る「開かずの金庫」を募集しています!

壱岐島内の「開かずの金庫」を募集しています!

 テレビ会社に応募するために恒常的に情報を集めています。

 応募いただいた内容を壱岐市観光課が制作会社に提出し、採用されれば金庫の開錠、及び、撮影させていただきます。

 

(注意)

1.本募集は採用・撮影が確約されているものではございません。

2.応募・採用に対して金銭・物品等の報酬はございません。

撮影

応募に際して事前にご確認を

 以下にご了承いただけない場合は応募をお控えください。

1.撮影の際は金庫の持ち主(または親族等)やゆかりのある方にご出演をお願いする可能性があります。

2.金庫がある建物内に撮影スタッフが入ります。

3.場合によっては金庫の一部を壊す可能性があります(最小限に抑えます)。

 

 

応募について

 

応募について

 以下のフォームにご入力いただき、応募してください。

 応募フォーム

 (応募内容は壱岐市観光課へ届きます。)

 

応募時にご入力してください

 応募の際は以下の項目をご入力してください。

 金庫が複数ある場合は、金庫ごとに以下の項目をご入力してください。

 

1.金庫がどこにあるのか。

2.何年くらい前から開いていないのか。

3.金庫の持ち主(または持ち主の親族)や金庫にゆかりのある方。

4.中に何が入っているか(推測もしくは「不明」でご入力いただいて差し支えございません)。

5.金庫にまつわる話。

(例)▲▲を生業にしていた先祖から受け継いだもので、●●を入れて▲▲に使った金庫がそのまま残っている。

 

 

金庫の写真提供について

 金庫の全体、ノブや鍵の状態(錆の状況、製造会社、種類)などがわかる写真を数点ご用意願います。

 難しい場合は観光課の職員が写真を撮りにお邪魔します。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

観光課観光しまづくり班

平成31年4月から壱岐振興局別館2階に移転しました

更新日:2022年03月18日