長崎県多言語コールセンターのご案内

更新日:2019年05月10日

ページID : 4932

 長崎県では、外国人観光客と県内施設等との円滑なコミュニケーションを支援するため、平成30年4月から県内の事業者向けに「長崎県多言語コールセンター」を開設し、通訳サービスの提供を行います。

【長崎県多言語コールセンターについて】
施設に訪れた外国人観光客と言葉が通じない場合等にご利用いただける、電話を利用したサービスです。当サービスの利用にあたっては、事前の利用登録が必要です。登録票(データ添付)に必要事項をご記入の上、同登録票に記載されている送信先にファックスまたはEメールでお送りください。
長崎県多言語コールセンターについては、長崎県ホームページ内長崎県多言語コールセンターページをご覧ください。

 

多言語コールセンターへの登録に関するお問い合わせ先

長崎県多言語コールセンター事務局 092-771-8516