(令和3年2月23日に完売しました)壱岐市緊急経済対策事業 地産地消応援プレミアム付き商品券について

壱岐市地産地消応援プレミアム付き商品券の発行について

 コロナ禍で消費が低迷している壱岐産生鮮食品、加工品、壱岐焼酎などの地産商品の応援のため、地産商品の消費拡大を図ることを目的として、プラスワン、プラス壱岐をお願いする、地産商品取り扱い小売店や、仕出し・惣菜店、飲食店での食品等の購入の際に使用できるプレミアム付き商品券を発行します。

発行内容

総販売セット数:20,000セット

2月22日より販売を開始した地産地消応援プレミアム付き商品券は、2月23日をもって完売しました。市民皆様のご協力、誠にありがとうございました。

引き続き、プラスワン、プラス壱岐を合言葉に、1品でも多い壱岐の地産商品の購入をお願いいたします。

利用期限:令和3年6月30日まで

(注意)使用できなかった商品券については、返品・返金はできません。
(注意)感染症拡大等の状況により有効期限を延長する、または使途を制限する場合があります。
 

地産地消応援商品券が使えるお店・サービス

地産商品を取り扱う市内の小売店、仕出し・惣菜店、飲食店で使用が可能です。

(注意)タクシー乗車料には使用できません。

  1. 地産商品取り扱い小売店での、1会計につき1品以上の地産商品の購入がある場合に、その会計に対する支払いに使用できます(プラスワン、プラスいきをお願いします)。
    (注意)地産商品とは、壱岐産鮮魚・精肉・農産物・農水産加工品、壱岐産酒類、市内で加工された総菜・弁当等です。(市内で仕入れた食材を使用し調理したものが1品以上ある惣菜等。原材料の産地は問いません。)
    (注意)ただし、市外から仕入れてそのまま販売する商品へは本商品券は使えません。(市外産牛・豚・鶏肉等を仕入れて加工し、精肉として販売する場合など。鮮魚も同様です。)
     
  2. 仕出し・惣菜店での、市内で調理された弁当・仕出し・オードブルのへ支払いに使用できます。
    (注意)市内で仕入れた食材を使用し、調理したものが一品以上ある弁当・惣菜等が対象です。(原材料の産地は問いません。)
    (注意)市外から仕入れてそのまま販売する商品へは本商品券は使えません。
     
  3. 飲食店(食堂、レストラン、居酒屋、スナック、宿泊施設等)での、テイクアウト及び飲食への支払いに使用できます。
    (注意)マスクの着用や間隔をおいての着座、定期的な換気、手洗い消毒の徹底をお願いして頂き、感染症対策へのご協力をお願いします。
    (注意)島民限定宿泊キャンペーンとの併用はできません(本商品券で宿泊費を割り引くことはできません。)

よくあるお問合せ(PDFファイル:91.3KB)

ご利用上の注意

使用期限を過ぎた商品券については、返品・交換はできません。

感染症拡大等の状況により、事業を中止する、または使途を制限する場合があります。

ご利用の際は、マスクの着用や間隔を置いての着座、定期的な換気、手洗い・消毒の徹底を行うなど、感染症対策へのご協力をお願いします。

従来から商品券のご利用をお断りされている店舗もありますので、ご利用前に必ずご確認をお願いします。


店舗側からご利用をお断りされた場合はご利用できません。

ご利用上の注意点(PDFファイル:77.7KB)

換金について

換金手数料は無料です。
換金場所は壱岐市商工会で、換金期限は令和3年7月15日までです。
換金期限を過ぎた商品券については、換金できません。期限までに必ず換金手続きを済ませてください。

お問い合わせ先

壱岐市商工会 電話番号:0920-47-6001

壱岐市役所商工振興課 電話番号:0920-48-1135

この記事に関するお問い合わせ先

商工振興課商工物産班
〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地 郷ノ浦庁舎3階
電話番号:0920-48-1135 ファックス:0920-47-4360
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年02月23日