私設エイドについて(壱岐ウルトラマラソン)

「私設エイド(給食所)」を設置してみませんか?

(注意)「私設エイド」とは大会側が用意したエイド(給食所)とは別に、有志が“個人で用意した”エイドです。

 

「私設エイド」は他のウルトラマラソンでもランナーの方から大変好評です。

壱岐でも「私設エイド」をぜひ増やして欲しいとのご意見をいただいています。

声援以外でもランナーを応援したい、地元名産品をランナーにPRしたい皆様、「私設エイド」を設置してみませんか?

 

私設エイド設置に関する提供例と注意事項は下記の通りです。

設置をお考えの方は必ずご一読ください。

 

私設エイドの提供例

お皿やタッパーなどの容器に食材を入れ、走行中のランナーに勧める。

必要であれば、走行に支障をきたさない範囲で、テーブルなどを設置する。

(食材の例)

飲み物、おにぎり、パン、フルーツ、チョコレート、地元名産品を使ったものなど。

食べ物に関しては、いずれも“一口サイズ”のものがランナーに好まれます。

 

私設エイド設置に関する注意事項

・ 食品衛生上、提供内容によってはお断りする場合があります。
・長時間に亘る大会ですので、衛生・温度管理に細心の注意をお願いします。
・ 大会側で私設エイドの設置や運営等に関する責任を負うことはできません。
・ エイドでのガス等の火気の使用は禁止とさせていただきます。
・設置場所の使用許可は各自でお取りください。
・ランナーや市民の方の通行の阻害を行わない範囲での運営をお願いします。
・私設エイドで出たゴミは、エイドを撤去する際にお持ち帰りください。

 

申請に関して

大会側が事前に提供内容を把握しておく必要がありますので、『私設エイド設置申請書』の提出をお願い致します。
大会運営へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

問合せ・提出先

壱岐ウルトラマラソン実行委員会事務局
(壱岐市役所 地域振興推進課内)
電話:0920-48-1137
ファックス:0920-47-4360

私設エイド
この記事に関するお問い合わせ先

地域振興推進課

  • 平成29年4月から壱岐振興局別館2階に移転しました

(郵便物はこちら)〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地
電話番号:0920-48-1137 ファックス:0920-47-4360
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年09月04日