マイナンバーカード申請・交付の休日窓口開設

マイナンバーカード申請・交付の休日窓口開設のお知らせ【予約制】

マイナンバーカード申請・交付の休日窓口を開設いたします!

 平日に窓口へ来られない方のために、マイナンバーカードの申請及び交付(受け取り)の休日窓口を開設いたします。

 お仕事等で開庁時(平日)に受け取りが困難な方はぜひご利用ください!

 なお、休日窓口に限り、混雑緩和のため予約制とさせていただきます。

 

取扱い業務

  1. マイナンバーカードの申請
  2. マイナンバーカードの交付(受け取り)

(注意)カード紛失等の再発行申請 及び 電子証明書関係業務(更新、新規発行、暗証番号初期化、再設定)は行っておりません。

 

開設場所

 壱岐市役所 市民福祉課 市民班(郷ノ浦庁舎1階)

(注意) 各支所は開設しておりませんので、ご注意ください。

 

申込方法

 事前予約が必要です。希望される日時を電話にてご予約ください。

 予約受付は、12月1日からとなっております。

   平日の午前8時30分から午後5時15分の間、来庁希望日の3日前までにお願いいたします。

 

予約(問い合わせ)先

 市民福祉課 市民班  電話:0920-48-1116

 予約は先着順で受付します。ご希望の来庁時間が定員になっていた場合は、別日時をご案内いたしますのでご了承ください。

 また、予約時間以外に来庁された場合、受付できない場合がありますのでご了承ください。

 ご不明な点は、お問い合わせください。

開設日

開設日 開設時間 予約受付期限
令和2年12月13日 (日曜日) 午前9時~正午 令和2年12月10日  (木曜日)
令和2年12月27日 (日曜日)  午前9時~正午 令和2年12月24日  (木曜日)
令和3年  1月  9日 (土曜日) 午後1時~午後4時 令和3年  1月  6日  (水曜日)
令和3年  1月24日 (日曜日)  午前9時~正午 令和3年  1月21日  (木曜日)

 

持参いただく書類等

カード申請
  • 本人確認書類
    (免許証・旅券・保険証・年金手帳・介護保険被保険者証・医療受給者証等)
  • 写真(4.5×3.5センチメートル) (注意)市役所での撮影も可能です
  • 通知カード(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
  • 認印 
カード交付
  • 本人確認書類
    (免許証・旅券・保険証・年金手帳・介護保険被保険者証・医療受給者証等)
  • 照会回答書兼交付通知書(はがき)
  • 通知カード(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
  • 認印      

  本人確認書類・必要書類についてはご予約の際、詳しくご案内いたします。

 

(注意)申請者が15歳未満の場合は、同行する法定代理人(父母等)の本人確認書類も必要となります。法定代理人と申請者本人のお二人の来庁が必要です。

(注意)病気、身体の障害等やむを得ない理由により、本人が来られない場合は、長期入院や入所、身体の障害等のやむを得ない理由を証する書類(診断書、身体障害者手帳、入所証明書等)が必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉課市民班
〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地 郷ノ浦庁舎1階
電話番号:0920-48-1116 ファックス:0920-47-4844
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年11月19日