令和4年度壱岐市協働のまちづくり出前講座について

 市内にある団体向けに、行政の取組や事業、健康に関する情報など、職員が地域に直接出向いてお話しします。
 詳しくは下記の令和4年度出前講座メニュー表をご覧ください。
 お申込みの際は、出前講座申込書に必要事項をご記入の上、政策企画課に直接提出またはファックス、メールでお申し込みください。

 なお、申し込みの際には新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、該当する講座の担当者と協議した上で、講座開催のご検討していただきますようご協力をお願いします。

(注意)事業自体は継続中ですが、各担当部署ごとでも講座実施の可否を判断しており、ご希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承ください。

令和4年度出前講座メニュー表

令和4年度出前講座申込書

「ながさき県民大学」との連携

 平成29年度途中より「ながさき県民大学」と連携しています。壱岐市まちづくり出前講座1時間の受講につき、ながさき県民大学の1単位として記録することができます。
 取得単位に応じ奨励証がもらえる仕組みとなっています。まなびの手帳は壱岐市役所政策企画課、社会教育課にございますので、興味のある方はご連絡ください。
 ながさき県民大学について詳しく知りたい方は、下記の長崎県庁ホームページ「ながさき県民大学」のページをご覧ください。
 

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課企画班
〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地 郷ノ浦庁舎3階
電話番号:0920-48-1134 ファックス:0920-47-4360
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年04月01日