壱岐市内ビジネス課題・ニーズ調査を実施しています!

解決したいビジネス課題や新しい挑戦を応援するために、アンケートにご協力ください!

都市圏企業との交流が活性化してます。

壱岐市SDGs未来課では、テレワーク等の新しい働き方の推進、SDGs未来都市としての取組み等を通して、多くの都市圏企業等との交流が生まれています。その中で、企業や企業人の地域貢献欲求は高く、また、地方の先行する地域課題を解決することで自身のビジネス成長に繋げたいという前向きな意志を持った方々が多くいらっしゃいます。

共創のきっかけを創り、地域課題解決や地域活性化に繋げたい!

壱岐市に興味を持っていただいている都市圏企業、企業人の皆様と、地域の皆様をお繋ぎすることで、「共創のきっかけ」を創り、お互いの長所を生かしたビジネス課題の解決等により、地域経済活性化に繋げることができないかと考えています。

皆様のビジネス課題や挑戦したことなど教えてください!

コロナ禍で、事業再構築など様々な行動変容が必要な時期です。各種補助事業等の活用もご検討されているところと思います。それらも含めサポートしていくためにも、皆様のビジネス課題や新たに挑戦したいことなどありましたら、本アンケートにご協力よろしくお願いします。

ご回答いただいた方には、

今後、都市圏企業とのマッチングや、ビジネス課題相談会・ワークショップ、活用可能性のある補助金等のご案内など情報提供させていただきます。

 

アンケートの入力は、下記リンク先またはQRコードから

アンケートフォームQRコード
この記事に関するお問い合わせ先

SDGs未来課SDGs未来班
〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地 郷ノ浦庁舎2階
電話番号:0920-48-1137 ファックス:0920-48-1553
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年08月18日