新型コロナウイルス感染者に係るお知らせ(令和3年2月9日)

新型コロナウイルス感染者に係るお知らせ

市民皆様にお礼とお願いを申し上げます。
壱岐市内では、市民皆様を始め、医療、福祉等関係機関のご協力とご尽力により、1月14日から継続して、新たな新型コロナウイルス感染者は確認されておりません。厚くお礼申し上げます。

なお、長崎県では、第4ステージの特別警戒警報から警戒警報の第3ステージへと感染ステージが引き下げられております。
一方で国は福岡県を含む10都府県に緊急事態宣言を継続しており、壱岐市においては、未だ感染防止への気を緩めることが出来る状況ではありません。
市民皆様には、県外への不要不急の渡航自粛及び、3密の回避、手洗い、マスクの着用、換気など、基本的な感染防止対策を行っていただくとともに、家庭内での感染防止をお願いいたします。

皆様お一人お一人のご理解と適切な行動が大切です。引き続き感染防止対策へのご協力をよろしくお願いいたします。

なお、これまで午後6時に放送しておりました、私の放送につきましては、本日をもって一旦休止させていただきますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

令和3年2月9日

壱岐市感染症危機管理対策本部長

壱岐市長 白川 博一 

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課
〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地 郷ノ浦庁舎2階
電話番号:0920-48-1131 ファックス:0920-48-1553
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年02月09日