新型コロナウイルス感染者に係るお知らせ(令和4年4月23日)

新型コロナウイルス感染者に係るお知らせ

市民皆様にお知らせいたします。本日午後5時までに、壱岐市において、新たに4名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
3月25日以降の感染者は合計139名となっており、これまでの壱岐市での感染者数は396名となっております。
感染者・ご家族等のプライバシーには格段のご配慮をお願いいたします。
現在、長崎県の感染段階レベルは2-1に引き上げられており、県内全域に警戒警報が発令されております。
市民皆様におかれましては、今一度、基本的な感染防止対策を徹底していただき、会食の時を含め、会話をするときは必ずマスクを着用してください。
また、家庭内でもマスクを着用するなど、出来る限りの感染防止対策をお願いするとともに、少しでも体調が悪いときは外出や会食を控え、すぐに医療機関に電話で相談のうえ受診してください。
なお、ワクチン接種につきましては、感染予防効果や重症化予防効果が期待できるため、積極的な接種をお願いいたします。
感染しない、させない為には、皆様お一人お一人の行動が大切となります。
市民皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                                                     令和4年4月23日

                                                     壱岐市感染症危機管理対策本部

                                                     本部長 壱岐市長 白 川 博 一

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課
〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地 郷ノ浦庁舎2階
電話番号:0920-48-1131 ファックス:0920-48-1553
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年04月23日