新型コロナウィルス感染症拡大防止に対する母子保健事業の対応について

母子健康手帳の交付について

母子健康手帳の交付は、健康増進課(芦辺庁舎内)で実施しています。都合で芦辺庁舎に来られない方は、郷ノ浦・石田・勝本庁舎でも交付のみ行えます。

妊娠中の生活・栄養について保健師、栄養士が随時相談に応じますので、お気軽にご相談ください。

 

妊産婦・新生児訪問等の個別訪問について

壱岐市では、生後4か月までのお子さんがいらっしゃるご家庭に、保健師・助産師・看護師が訪問し、ご相談に応じていますが、現在、個別訪問を中止しております。

訪問の再開が決定次第、対象の方へご連絡いたします。

 

乳幼児健診について

壱岐市では、現在、乳幼児健診の開催を中止しております。

開催日が決まりましたら、対象者へ個人通知を行いお知らせいたします。

 

乳幼児歯科相談、すくすく育児相談、離乳食教室について

現在、乳幼児歯科相談、すくすく育児相談、離乳食教室の開催を中止しています。次回開催日は未定です。

開催日が決まり次第、壱岐市ホームページ等でお知らせいたします。

 

妊娠中の生活についてやお子さまの子育てに関すること、発育や発達に関すること、栄養に関すること、歯のことなど、困っていることや心配なことがありましたら、健康増進課(0920-45-1114)までお気軽にご連絡ください。保健師、栄養士、歯科衛生士がご相談に随時応じます。

この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課
〒811-5392
壱岐市芦辺町芦辺浦562番地 芦辺庁舎1階
電話番号:0920-45-1114 ファックス:0920-45-0996
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年04月23日