国際交流員(トレバー)による交流カフェのご案内(第1回)

 国際交流員として派遣されている「トレバーくん」による、国際文化理解や外国語コミュニケーションに関する講座を開催します。飲み物やお菓子をご用意しますので、みんなでお茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしましょう!

第1回テーマ

イリノイ州とシカゴでの習慣と文化について知ろう!

みなさん、こんにちは!今年の8月から新しく壱岐市の国際交流員として赴任したトレバーと申します!

日本では知られていないアメリカ イリノイ州ですが、イリノイ州の中で一番大きな都市であるシカゴはみなさん聞いたことはあるのではないでしょうか。今回は僕の出身地であるイリノイ州やシカゴの文化についてお伝えします。

日本語でも、英語でもOKです。子どもの皆さんから大人の皆さんまで、たくさんの方と交流できたらうれしいです。どうぞ、お気軽にご参加ください!

日時

11月21日(木曜日)午後6時30分スタート(午後6時開場)午後8時15分解散予定

 午後6時30分 イリノイ州とシカゴの文化と習慣を知ろう!
 午後7時15分 質問タイム
 午後7時30分 閉会、フリータイム
 午後8時15分 解散

場所

壱岐の島ホール  大会議室

参加費

100円をいただきます。(飲み物・お菓子代として)

対象

小学生以上(託児はご用意しておりません。ご了承ください。)

参加希望の方

観光課まで申し込みをお願いします。お申込みをされる方は、

  1. お名前
  2. 「大人」、「小学生」、「中学生」、「高校生」の区別をお申し出ください。

 

参加申込期間

10月10日(水曜日)から 11月15日(金曜日)まで

  • 電話 0920-48-1130
  • ファックス 0920-48-1120
  • メールは下のお問い合わせから
トレバー’s交流カフェ チラシ(日本語)表
トレバー’s交流カフェ チラシ(日本語)裏
トレバー’s交流カフェ チラシ(英語)表
トレバー’s交流カフェ チラシ(英語)裏
この記事に関するお問い合わせ先

観光課観光しまづくり班

平成31年4月から壱岐振興局別館2階に移転しました

更新日:2019年11月05日