「神々が宿る島・壱岐 御朱印キャンペーン」がはじまります

壱岐 御朱印巡りキャンペーン ポスター

 壱岐の島は、神社庁登録の神社が150社、小さな祠まで合わせると1,000を超えることから「神々が宿る島」とも称されています。

 壱岐市では、こうした「神々が宿る島・壱岐」をもっと広く知っていただくために、このたび、「御朱印キャンペーン」を開催します。

キャンペーン期間

 令和元年12月1日~令和2年2月15日

キャンペーン概要

 キャンペーン期間中に壱岐に1泊以上して島内の御朱印を3社以上分集められた方に抽選でプレゼント。

プレゼント賞品

合計160名様に抽選で賞品を送付します。

  • オリジナル御朱印帳袋(150名様) 

    全て着物生地や帯生地を使って一つ一つ丁寧に手作りしたもの。              

    それぞれデザインが異なる1点ものです。「壱岐神社巡り」のタグ付き。

  • 壱岐特産品(10名様)

    壱岐牛、海産物、壱岐焼酎入りケーキ 等      

キャンペーン申し込み用紙 【ダウンロード】

 こちらの用紙をダウンロードして必要事項をご記入の上、3社以上分の御朱印を集めた御朱印帳と合わせて壱岐市内の各観光案内所(郷ノ浦港、芦辺港、印通寺港)までお持ちください。   

「壱岐の御朱印キャンペーン」申し込み用紙(PDF:597.7KB)       

 


  また、この期間中、いくつかの神社では特別な御朱印をご用意しています。

応募方法やプレゼントなど、「御朱印キャンペーン」について詳しくは 

 壱岐神社巡りサイト「壱岐ストーリー」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

観光課観光しまづくり班

平成31年4月から壱岐振興局別館2階に移転しました

更新日:2019年11月22日