平成29年度まちづくり市民力事業(募集)について

平成29年度まちづくり市民力事業を募集します!

壱岐市では、市民が自ら考え行う、地域のふれあい、ぬくもり及び活力ある公益活動に対して、補助金を交付し、市民と行政の協働のまちづくりを推進する『まちづくり市民力事業』を行っています。
つきましては、下記日程において、平成29年度の事業団体を募集します。
なお、本事業の実施要綱が平成29年3月31日をもって効力を失い、事業実施期間が終了となりますが、引き続き、市民と行政の協働のまちづくりを推進していくこととし、事業期間を平成31年度までの3年間延長します。
これに合わせまして、これまでに出てきた課題等を検証し、要綱の改正を行いました。特に広く多くの団体に活用していただきたいこと、補助事業終了後も自立した活動ができることを期待し、補助率や補助額の上限等を設けています。また、事業実施による費用対効果の検証を行うため、目標値の設定を、新たに事業計画等に盛り込んでいただくこととしています。また、事業採択につきましても、採択基準を明確にするため、採点方式による事業採択を実施するようにしています。
つきましては、実施要綱・補助金交付基準・様式等を変更していますので、応募をされる際は必ずご確認ください。

募集期間

平成29年3月16日(木曜日)まで

補助金交付基準

要綱

申込みから本申請までの流れ

1 事業計画書を提出(提出先:政策企画課)

必要な書類を政策企画課にご提出ください。事業計画書への押印を忘れないようにお願いします。
また、できるだけ事前にご相談ください。
必要書類

  1. 事業計画書
  2. 年度別計画書
  3. 収支計画書(Excelブック:59KB)
  4. チェックリスト(Excelブック:33KB)
  5. 事業実施場所の地図

その他必要書類

2 推進委員会にて事業の採択について協議

3 採択後、本申請

採択通知が届いた後は、速やかに申請書の提出をお願いします。

必要書類
申請書かがみ(ワード:23.5KB)
事業計画書 年度別計画書 収支計画書 チェックリスト
事業実施場所の地図 その他必要書類
(申込時の1.~5.の様式と同じです。)

4 申込から事業終了後まで 

補助金の交付先は、実施団体名義の口座とします。
事業終了後1ヶ月以内に実績報告書を提出してください。
必要書類
実績報告書かがみ(ワード:24KB)
事業実績書 収支決算書(Excelブック:46.5KB)
領収書(購入したもの・購入数が明確であること。)
実績写真・その他必要書類

関係書類

採択一覧(PDF:314KB)

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課市民協働班

  • 平成29年4月から壱岐振興局別館2階に移転しました

(郵便物はこちら)〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地
電話番号:0920-48-1134 ファックス:0920-47-4360
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年03月13日