壱岐市地域情報化計画書

壱岐市地域情報化計画書について

 壱岐市は、地上デジタル放送時代の難視聴対策、並びにブロードバンド環境の整備促進を目的として、平成21年度より地域情報通信基盤整備事業に着手し、現在では光CATVの全域整備、ならびに光インターネット、光IP電話網の整備が完了し、都市部に負けない情報環境が実現いたしました。

 しかし、まだ環境が整ったに過ぎません。これからは、このすばらしい情報通信環境を最大限に有効活用し、市民の皆様と一緒になって持続的発展が可能な壱岐市を創り上げていくことが必要です。その基本的な方向性を示すものとして、下記のとおり「壱岐市地域情報化計画書」を策定いたしました。

 本計画の実現に向けては、市民の皆様をはじめ多くの関係者のご支援、ご協力が必要となります。行政と一体となって壱岐市の発展という共通の目的に向け協働して様々な取り組みを進めさせて頂ければと考えておりますので、今後ともご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課情報管理班
〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地 郷ノ浦庁舎3階
電話番号:0920-48-1134 ファックス:0920-47-4360
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年02月22日