ながさき子育て応援の店パスポートを知っていますか?

ながさき子育て応援の店パスポートを知っていますか?のチラシ画像

「赤ちゃんの授乳ができる場所はないかな?」

「子育て中は何かと出費が多くて」

そんな子育て中の皆様に各種サービスを提供する応援団が「子育て応援の店」です。「子育て応援の店」にて「子育て応援の店パスポート」を提示していただくことで、お得なサービスを受けることができます。

お申し込みは簡単!「パスポート」の発行は次のリンクをクリックしてください。

加盟店等、詳しくは次のリンクをクリックしてください。

子育て応援の店のご利用について

対象者

未就学の子どもを子育て中の保護者であること

ご利用方法

子育て応援の店を利用する旨を加盟店にお伝えください(全国の都道府県でご利用できます。本県以外の対象店舗についてはそれぞれの所管HPにてご確認ください)。

  • すまいるサービスは子育て家庭にやさしい設備の提供等のサービスです。
  • とくとくサービスは料金の割引など、子育て家庭が得するサービスです。
  • 多子世帯サービスは3子以上のお子さんがいる家庭向けのサービスです。

すまいるサービス、とくとくサービス、多子世帯サービスを受けるには「ながさき子育て応援の店パスポート」を加盟店に提示してください。

お問い合わせ

長崎県こども政策局こども未来課  少子化対策班

電話番号  095-895-2683

この記事に関するお問い合わせ先

こども家庭課
〒811-5192
壱岐市郷ノ浦町本村触562番地 郷ノ浦庁舎1階
電話番号:0920-48-1117 ファックス:0920-47-4844
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年02月21日