壱岐市景観審議会の委員募集について

原の辻遺跡

 壱岐市の良好な景観の形成を図るため、壱岐市の景観を考え、協議を行う場として、平成27年度から「壱岐市景観審議会」を設立し、景観行政への取り組みを推進しています。
 この度、任期満了に伴い、この審議会に参加し、ご意見をいただける方を広く市民の皆様から募集します。なお、審議会は、公募で選ばれた委員と、有識者・各種団体の関係者などで構成し、壱岐市景観計画の見直し、景観条例の改正に関わる審議、届出行為に関する意見、大きく景観へ影響を及ぼすおそれのある計画への助言等を主な役割とします。

募集期間

平成29年10月20日(金曜日)から11月10日(金曜日)

募集人数

若干名

応募資格

  1. 市内在住で、ご自分で応募される場合に限ります。
  2. 本市の景観行政に高い関心があり、会議に出席できる方。

任期

平成29年委員委嘱の日から2年間

委員報酬

審議会出席につき、市規定の報酬額を支給します。

応募方法

応募申込書に記入し、持参、郵送およびファックスにより下記応募先まで提出してください。

申込用紙は、建設課窓口および各支所窓口でも配布しております。

(提出された書類は返却いたしません)

選考

書類選考とし、結果を応募者全員に文書で通知します。

提出場所

市役所勝本庁舎建設課

この記事に関するお問い合わせ先

建設課管理班
〒811-5521
壱岐市勝本町西戸触182番地5 勝本庁舎1階
電話番号:0920-42-1111(代表) ファックス:0920-42-1116
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年10月12日