長崎県美しい景観形成審議会委員の公募について

 長崎県では、「長崎県美しい景観形成推進条例」に基づき各種事業を行っています。この条例は、美しい景観形成を総合的かつ計画的に進めることで、地域の特性を生かした景観の保全と創造を図り、県民が誇りと愛着を持つことのできる県土の実現、生活環境の向上並びに地域経済及び地域社会の健全な発展に寄与することを目的としています。

 「長崎県美しい景観形成審議会」は、まちづくり景観資産の登録、広域景観形成推進地域の指定、その他美しい景観形成に関する事項について、知事からの諮問を受けて調査審議するために、この条例に基づいて設置しているものです。

 県では、審議会に参加し、ご意見をいただける方を広く県民の皆様から募集します。

 募集要領は次のとおりです。

募集期間

平成29年5月18日(木曜日)~6月23日(金曜日)(注)必着

募集人数

3名程度

応募資格

長崎県内に居住している方で、ご自分で応募される場合に限ります。

任期

平成29年委員委嘱の日(8月予定)から2年間

活動内容

審議会に出席していただき、以下の事項について調査審議を行っていただきます。

1. まちづくり景観資産の登録

2. 広域景観形成推進地域の指定

3. その他美しい景観形成に関する事項

審議会は、年2回程度開催される予定です。審議会開催の際には、長崎県の基準による交通費等が支払われます。

この記事に関するお問い合わせ先

建設課管理班
〒811-5521
壱岐市勝本町西戸触182番地5 勝本庁舎1階
電話番号:0920-42-1111(代表) ファックス:0920-42-1116
メールフォームによるお問い合せ

更新日:2017年04月21日